ヒロ猫の日常生活 | 雑記ブログ

ヒロ猫の日常の事や気になった事を書いている、雑記ブログです(*´ω`*)

牛乳を使った、簡単で美味しいスープパスタの作り方!!『料理レシピ』

f:id:hironekogames:20181106142051j:image

どうもこんにちは(=゚ω゚)ノヒロ猫です(*´ω`*)

 

過去にこのブログで掲載していましたが、消してしまっていた記事が何個かありますので、編集しなおして少しずつですがアップしていこうと思っています!!

そして今回アップする記事は料理のレシピです。

 

料理のレシピと言いましても、ただ趣味で料理をする程度の実力なので本格的な物ではないけど(笑)

なので何も期待せずに、サラッと流し読みしてやって下さい(笑)

↑誰も期待していないから大丈夫です(笑)

 

ってなわけで今回作っていく料理は、

『牛乳を使ったスープパスタ』です!!

 

簡単に作れますし、味もけっこー美味しいのでオススメですよ!!

それじゃあ早速作っていきますかーー(=゚ω゚)ノ

 

用意するものはこちら

『材料 1人分』

〇パスタ・・・100g

〇牛乳・・・200ml

〇玉ねぎ・・・4分の1

〇ソーセージ・・・2~3本

〇塩・・・パスタを茹でるのに小さじ2、味調整に少々

〇ガラスープ・・・小さじ1

〇ブラックペッパー・・・適量

 

ガラスープは色々種類があると思いますが、自分が使っているのはこちらです。

f:id:hironekogames:20181106142110j:image

材料を見てもらえれば分かると思いますが、これだけの種類で作る事が出来るのでかなりお手軽です!!

今回は野菜は玉ねぎしか使っていないけど、シメジやマイタケなどのキノコ類やほうれん草とか入れても美味しそう。ソーセージの代わりにベーコンも良さそうだね!!

 

作り方

 ※基本的にはソース作りとパスタを茹でるのは同時進行が望ましいですが、慣れていない方は先にソースを作ってからパスタを茹ではじめて下さい!!

 

『ソース作り』

 ①玉ねぎを薄くスライス、ソーセージをななめにカットする。

f:id:hironekogames:20181106142100j:image

②フライパンに牛乳と切った玉ねぎ、ソーセージを入れて中火くらいにかける。

この時に牛乳は沸騰させないようにね!!

 

③玉ねぎがある程度しんなりするまで温めたら、ガラスープを入れて完成です!!

味見をしてみて、少し薄いようでしたら塩で調整して下さい。

f:id:hironekogames:20181106142119j:image

 

『パスタを茹でる』

①深い鍋に水をたっぷりと入れて、沸騰させる。

②沸騰したら、少しプクプクするくらいに火を調整して塩を入れる。

③パスタを入れて茹でる。

パスタは後から、ソースのフライパンに移して絡めるから、指定の時間3分前くらい(芯が少し残っている状態)で上げる事を心掛けてね。

 

『ソースと絡める・盛り付け』

①少し固めで取り出したパスタをソースを作ったフライパンに移して絡める。

火は中火でパスタにソースを含ませる感じで絡めて下さい!!

②お皿に盛りつけて、お好みでブラックペッパーをかけて完成です。

こんな感じに仕上がったよ(*'ω'*)

f:id:hironekogames:20181108090506j:image

生クリームを使うわけではないですし、冷蔵庫にある食材でちゃちゃっと作れるのでいいと思います。

また完成までの工程がとても簡単なのでとてもオススメな1品です。

美味しいから、ぜひ1度作ってみてね(*´ω`*)

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*'ω'*)

次回もよろしくお願いします(*´з`)

それじゃあ、またねーー(*´ω`*)