ダメ人間ヒロ猫のFun everyday life

ゲーム大好きで、私生活がダラダラなダメ人間(´-ω-`)そう、私がダメ人間のヒロ猫です(笑)ゲームの話を中心に今やっているゲーム、オススメのゲームの事を書いています|^・ω・)/ ♪

Kindle Paperwhite(キンドルペーパーホワイト)32GB マンガモデル。買ってみたので良かった点・悪かった点をレビューしてみた!!

f:id:hironekogames:20181020111905j:image

どうもこんにちは(=゚ω゚)ノ

本日は仕事がお休みなので、お昼寝を楽しんだあと、のんびりとブログを書いておりますヒロ猫です(*´з`)

 

さて皆さんは本を読むのは好きですか??

 

マンガが好きと言う方

小説を読むのが好きと言う方

それとも図鑑や資料等を見るのが好きと言う方

 

色んな方がいると思いますが、自分はマンガ大好きです(*´ω`*)

 

マンガは大好きなんですが、逆に文字だけの小説を読むのはどちらかと言うと苦手なんですよね...

マンガのように絵があると、その情景を思い浮かべる事が簡単なのでスッとマンガの世界観に入る事が出来るのですが、

小説だと文字だけなのでなかなか情景を想像する事が出来ない...

 

なので小説に対して少し苦手意識があったのですが、自分ももういい大人...

大人と言うか、もうおっさんになりつつあるので(笑)

少しでも自分の勉強(成長)の為に本を読む習慣を持ってみようと思いました。

 

頭がいい方や仕事・プライベートが上手くいっている方って本が好きで、毎日読んでますってイメージないですか??

なので単純な頭の持ち主ヒロ猫は、まずは形から入ってみようと言う事で、

(↑この考え方が頭悪いですね(笑))

前々から気になっていた電子書籍を買ってみました!!

 

電子書籍を買うにあたり、Kindleを買おうと言うのは最初から頭の中にあったのですが、調べてみると色々種類があるようです!!

小説を読むのをメインに使っていくつもりですが、やっぱりマンガも読みたいですよね??

なので保存容量の多い

『Kindle Paperwhite(キンドルペーパーホワイト)32GB マンガモデル キャンペーン情報あり』

を今回は購入しました!!

なので今回はこちらを使ってみて、自分が思った良かった点・悪かった点を書いていきたいと思います!!

先に感想だけサラッと言うと、買って良かったです(笑)満足しております(笑)

 

これで俺もインテリ男子の仲間入りだぜっ(*‘ω‘ *)

 

 『本体(画面)の大きさ・重さ』

f:id:hironekogames:20181020111913j:image

本体(画面)の大きさ

単行本と比べると少し小さいくらいですね!!

画面サイズとなるとかなり小さくなります。

ネットの評価では、もう少し大きいサイズがあってもいいと言う声が多数ありました。

文字が多いマンガを読まれる方にとっては少し読みにくい部分があるかも知れませんが、自分的にはこの大きさでも十分と言うのが感想です!!

 

重さ

自分の場合はカバーをつけているので少しだけ重くなりますが、単行本3冊くらいの重さなので重いと言う印象はなかったです。片手で持って読むのも楽々でした。

 

『キャンペーン情報(広告)のあり・なし』

本体を購入する時にキャンペーン情報(広告)のあり・なしを選ぶ事ができます!!

ありとなしでは金額の差は2000円です。

広告ありの場合は後で広告を消す事が出来ないので、広告なしをおすすめする声が多かったですが...

これそんな重要ですかね??

たしかに広告ありだと、電源を入れる度に画面をスワイプして広告画面を解除しないといけなかったり、自分のホーム画面に広告が表示されたりしますが、自分は全くと言っていいほど気になりませんでした。

 

『ページをめくった時のモワッと感』

次のページにうつる(ページをめくった)時に、今現在表示されている画面がモワッと消えて次の画面が表示される独特な仕様があります。

(↑言葉では表現が難しくて、分かりにくくて申し訳ないです。)

こちらも人によっては、気になるとか言う声がありますが、使っている内に慣れてしまったと言う声も多数あります。

自分も実際使ってみて、あぁこれの事かぁ...と思いましたが、自分は最初から全く気にはならなかったです。

 

 『手軽さ・容量』

なんと言っても手軽さはいいですね!!

読みたいときにすぐ読める。それが家の中であっても外出先であっても。

容量も気にならないようにマンガモデルにしているので、マンガだと約600冊~700冊くらい、小説は数千冊保存できるようですね!!

なので普段から本が好きで数冊持ち歩いている方にとっては、かなり便利な1台になるのではないでしょうか??

 

『電池の持ち』

自分はまだ使ってみてそんなに期間がたってないので、実際の感覚ではないのですが、電池の持ちは相当いいようです。

調べてみると使う時間等によって個人差はでると思いますが、フル充電から2週間くらいは充電しなくても大丈夫なようです。

すごいですね!!なので電池を気にせずに読書を楽しむ事ができます!!

 

『動きが少し遅い』

自分は携帯はiPhoneを使用しているので、あのサクサク動く感じに慣れてしまっています。

iPhoneとKindleは全然違う物なので、それを比べてしまってはダメなのですが、やっぱり動きが少し鈍い部分はありますね。

読書をする時は気にならないのですが、新しい本を探したりする時は気になってしまうかもしれません。しかも画面も白黒だから分かりにくい...

なので自分的には新しい本を探したり、購入したりする時は、携帯やタブレットを使い、Kindleは読書専用と考えた方がいいと思いました。

 

『無料や期間限定お試し版があるのがいい』

無料や期間限定のお試し版がたくさんあるのが好印象でした!!

これがあることによって、普通に本を買っていた時には出会う事が無かった、面白い1冊に出会えるかもしれませんからね。

 

『本が汚れないからいい』

データなので当たり前ですが、本が汚れないのがいいですね!!

自分は本が汚れるのがあまり好きじゃないので、キレイな状態を保つために気を使って読んでいました。

特に手汗かいちゃう夏場とか本読むの大変なんだ...

えっ!!自分だけかな(笑)

 

その分データだと汚れたり、日焼けしたりしないから気にせず読書を楽しめます(*´ω`*)

ただ手元に現物が無いから、寂しい部分もありますが(笑)

 

『最後に』

今回はKindle Paperwhite(キンドルペーパーホワイト)32GB マンガモデルの感想を書いていきました。

今更この事かよ(゚Д゚)ノ

って感じはあったと思いますが、そこは気にしないで下さい(笑)

最初にも言いましたが自分は買って正解だと思いましたし、満足もしています。

小説を読む為に買ったのですが、現状マンガしか読んでおりません(笑)

まぁそれでもいいよね??(笑)

 

けして参考になる内容ではなかったと思いますが、買おうか迷っていた方の何かきっかけになってくれれば嬉しいですね(*´ω`*)

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*'ω'*)

次回もよろしくお願いします(*´з`)