ダメ人間ヒロ猫のFun everyday life

ゲーム大好きで、私生活がダラダラなダメ人間(´-ω-`)そう、私がダメ人間のヒロ猫です(笑)ゲームの話を中心に今やっているゲーム、オススメのゲームの事を書いています|^・ω・)/ ♪

レアな素材を求めて燃やされ生活 準備編【クリスタル オブ リユニオン】

f:id:hironekogames:20180726193038j:image

今回も【 クリスタルオブリユニオン】の事を書いていきたいと思うのですが、

前回の記事を読まれていない方は、意味が分からないと思いますので、こちらの記事から読んで頂けると嬉しいです(*'ω'*)

↑(読んだけど意味分からなかったら申し訳ない(笑))

 

www.hironeko-blog.com

 少しずつ、燃やされ生活の準備をしていきたいと思うのですが、この生活をする前に説明しておいた方が良さそうな所がありますので簡単ですが書いていきたいと思います!!

  

【攻撃側と防衛側の兵士の減り方の違い】

攻撃側と防衛側には兵士の減り方に大きな違いがあります。

それは兵士が損失するのか負傷するのかの違いなのですが、損失と負傷を簡単に説明しますと…

損失→兵士がいなくなってしまう。言葉通り損失している。

負傷→病院に入る。ケガをしている状態。

っと言う事になります。

攻撃側で失った兵士はすべて損失になります。なので兵士を増やすには新しく作り直す必要があるのですが…

防衛側は病院と言う機能がありますので、病院に収まる人数であれば兵士を戦いで失ってしまっても、負傷と言う形になり、治療する事が出来ます。(ただし病院に収容できる人数を越えた兵士は損失します。)

兵士を作成するには資源と時間がかかってしまうのですが、治療の場合は必要な資源と時間が作成するより少なくて済むのです。

このような仕組みになっているので、防衛側に少し有利な用になっていますね!!

写真で見るとこんな感じです↓

f:id:hironekogames:20180726125808j:image

上が防衛側で自分です!!

自分の場合、この戦いで失った兵士はすべて負傷となり病院に入りました。

下の攻撃側の相手は、戦いに負けた兵士はすべて損失になるので、33567人の兵士を損失してしまったと言うわけです。

 

意味分かりましたでしょうか??

言葉で説明するのって難しい(´・ω・`;)

上記で病院と言う機能があると言いましたが、次はその病院の説明をしておきたいと思います!!

 

【病院とは?その機能は??】

自分の拠点では、色んな施設を建設する事が出来るのですが、その1つに病院があります。

病院を建設する事により、防衛戦で兵士を失った時に病院に兵士を入院させる事が出来ます。

ただ病院に入院させる事ができる兵士の数は決められていて、それは病院の数や病院のレベルによって増やす事が出来ます。

普段からたくさん他の方のお城を攻めたりする方にとっては病院はあまり関係無いので病院は少なくして違う施設を建てていると思いますし、自分みたいに防衛が多い方は病院をたくさん建てて、少しでも多くの兵士を入院できるようにしていると思います。

自分の戦略スタイルによって施設の種類や数をどうしようか考えないといけないので、そこは個性が出て楽しい一面でもあります(^^)

 

【兵士の種類】

前回レアな素材を手に入れるには、強い兵士をたくさん焼かれる必要があるとお話しをしました。

兵士の種類も何種類かありますので、そちらのご説明をしたいと思います。

兵士は槍兵・弓兵・騎兵・砲兵の4種類あり、強さも4段階あります。槍兵で例を上げますと…

槍兵

精鋭槍兵

近衛槍兵

魔導槍兵

このように下に行く程、兵士の強さが強くなります。

ただ強い兵士程、作成するのに必要な資源と時間は多くなるわけです。

なのでコストはかかりますが魔導兵士をたくさん作り、それが燃やされるとレアな素材が手に入るわけですね(^^)

 

【これからすべき事は??】

ここまで燃やされ生活をする前に理解しておかないといけない事を説明させて頂きました。

説明下手なので理解出来てなかったらすみません(笑)

それでこれから準備をするにあたり、何をしていくのかと言いますと…

病院から兵士が溢れない(損失)しないように数を調整しながら、魔導兵の数を増やしていく事です。

 

現在自分の兵士は引退を決意した時に燃やされてしまったので魔導兵がほとんどいません。

いるのは精鋭兵と近衛兵のみです。

なのでこれから魔導兵を少しずつ増やし、増えすぎて病院から溢れそうな分を精鋭兵を解雇して減らすと言う兵士の入れ替えの準備をしていくわけです!!

根気のいる作業ですが、発見した新たな楽しみを存分に楽しんでいきたいと思います(笑)

 

最後に準備中に少し燃やされましたので、燃やされ報告をして終わりにしたいと思います!!

f:id:hironekogames:20180726193125j:imagef:id:hironekogames:20180726193137j:image

左上の砂時計は時短アイテムといって施設等の完成までの時間を短縮出来るアイテムです!!この場合は1時間短縮できるのが20個手に入った事になります。

後は真ん中のゴールドメダル。これもレアなので嬉しいですね。

f:id:hironekogames:20180726193446j:imagef:id:hironekogames:20180726193502j:image

こちらも時短アイテムとゴールドメダルが嬉しい!!

2つとも大した兵士数燃やされてないので、こんな感じの結果ですが、たくさん燃やされるとレア素材けっこー貰える時があるのでこれから楽しみです(*´∀`*)

ではでは今回はこの辺で|^・ω・)/ ♪

最後まで読んで下さりありがとうございます(^・ω・^)

気にいって頂けましたら、ぜひ読者登録もよろしくお願いします(*ΦωΦ*)